SSブログ

止まれない とどまるな 前へ進め [J-League TOKYO]

J1リーグ戦 第13節 2016年06月22日
HT-JL_20160622_789.jpg
13分 ムリキ
HT-JL_20160622_216.jpg
31分 橋本 拳人 #けんとポーズ


HT-JL_20160622_456.jpg

HT-JL_20160622_872.jpg




U-16.png
FC東京U-18から2名が選出!U-16日本代表の戦いを無料生中継!
 6/22(水)18:00キックオフ U-16日本代表 vs U-16ハンガリー代表
 6/24(金)18:00キックオフ U-16日本代表 vs U-16マリ代表
 6/26(日)14:30キックオフ U-16日本代表 vs U-16メキシコ代表





Sexy498.jpg



【選手コメント】
《ムリキ》
「チームとして結果が出せず、本当に残念。厳しいゲームになることはわかっていたが、その中でも2点を先行できた。そこからの逆転負けで悔しさの一言しかない。
(J1初ゴールについて)
切り替えの早い攻撃からゴールを奪うことは、チームとして狙っていた。ネイサン バーンズが良いパスを出してくれて、良い形でフィニッシュに持ち込めた。良いゴールだったと思うが…」

《ネイサン バーンズ》
「前半は良いゲームだった。2度のチャンスを活かして、2点をリードすることができた。ただしサッカーの試合というのは、前半と後半がある。後半はまた違ったゲームになった。本来ならば勝点3を獲りたかったが、結果的にゼロに終わり、とても残念。ムリキとは良いコンビネーションが作れ、今後もっと良くなるとも思う。ただ、それだけでは勝てない。他の選手との連係や、それぞれに成長していくことも必要。私たちができることは、次の試合で勝てるように準備をすること。そこに向けて切り替えたい」

【城福 浩監督の会見要旨】
「カウンターを狙うことを共有して試合に臨んだ。前半はマイボールにするところと、素早くカウンターを仕掛けるメリハリが利き、プラン通りだった。後半の早い時間帯に3点目が欲しかった。そこで追加点を取れずに、3失点をしてしまうところは今の我々の力だと受け止めなければならない。
(後半、守りきれなかった要因について)
理由は1つではないが、マイボールにすべき時間が少なかった。フレッシュな前半のうちは良かったが、後半に入って中盤でもサイドでも押し込まれてた。そこでラインを上げられなくなったことが1つの原因。そこは修正したい。
(ムリキとバーンズの起用について)
彼らは一発の速さだけではなく、味方を使うこともできる。彼らのコンビネーションは、チームのスピーディな攻撃にも繋がったし、カウンターだけではない部分も見せられた。ただ、彼らの良さを活かすために、黒子になって働く選手たちもいる。状況を総合的に見て、ネイサンバーンズの交代の判断を下した。平日にも関わらず、多くのファン・サポーターがアウェイまで駆け付けてくれ、彼らと喜びを分かち合いたかったが、悔しい想いをさせてしまった。ただ3日後にすぐに試合がある。今日の悔しさを試合で晴らせるように準備したい」

【浦和・ペトロヴィッチ監督の会見要旨】
「自分たちで試合を難しくしてしまったが、試合を通して我々は勝利に値するプレーを見せた。素晴らしいゲームをしてくれた。前半から数多くチャンスを作っていたが、それを決めきることはできなかった。相手は少ないチャンスをものにして、2点をリードした。我々は後半もチャンスを多く作る中で、しっかりと得点に結びつけた。東京は前半と共に、後半もチャンスは少なかったが、そのチャンスを決められなかった。勝点3を取ったことが大事だと言われるはずだが、大事なことはブレずに戦うこと、スペクタクルな戦いを見せることが重要。そういう意識が我々を勝利に導くと思っている。サッカーは勝負事なので負けることもあるが、今日のように内容が伴った、緊張感のある、スペクタクルな試合をすることが我々のサッカーには大事。どういう戦いを貫くかが大切だ」


2016.06.22 U-19日本代表アメリカ遠征メンバー 柳貴博選手選出のお知らせ

このたび、当クラブ所属の柳貴博選手が、6月27日(月)~7月5日(火)までのU-19日本代表アメリカ遠征(U-19国際トーナメント/ロサンゼルス)メンバーに選出されましたので、お知らせいたします。

□柳貴博選手 コメント
『アメリカ遠征のメンバーに選出していただき、とてもうれしく思います。前回の中国遠征での経験を活かし、この国際試合を少しでも自分の力に変えて成長して戻ってきたいと思います。今大会もFC東京の誇りを胸に精一杯頑張ります』

【スケジュール】
6月29日(水) U-19日本代表 vs U-19パナマ代表(15:00キックオフ/ Glenn“Mooch”Myernick Field)
7月1日(金) U-19日本代表 vs U-19コスタリカ代表(14:30キックオフ/ Glenn“Mooch”Myernick Field)
7月3日(日) U-19日本代表 vs U-19アメリカ代表(15:00キックオフ/ Glenn“Mooch”Myernick Field)
※時間はすべて現地時間。
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

詳しくはこちら



2016.06.23 【追記】FC東京U-18 伊藤純也選手、半谷陽介選手 トップチーム登録(2種)のお知らせ

このたび、FC東京U-18所属の伊藤純也選手、半谷陽介選手がトップチーム登録(2種)となりましたので、下記のとおりお知らせいたします。トップチーム登録(2種)選手は、日本サッカー協会第2種チームに所属しながら、Jリーグの公式戦に出場することが認められます。

【6/23(木)追記】背番号が決定いたしました。

【伊藤 純也(いとう・じゅんや)選手】
□ ポジション : MF
□ 背番号 : 28
□ 生年月日 : 1998年4月12日
□ 出身 : 東京都三鷹市
□ 身長/体重 : 173cm/63kg
□ 経歴 : 大沢FC ⇒ FC東京U-15むさし

【半谷 陽介(はんや・ようすけ)選手】
□ ポジション : FW
□ 背番号 : 21
□ 生年月日 : 1999年1月30日
□ 出身 : 東京都江戸川区
□ 身長/体重 : 173cm/61kg
□ 経歴 : FC春江 ⇒ FC東京U-15深川





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。