SSブログ

「1月末まで欧州で所属クラブを探します」と語っていた権田修一がまさかのサガン鳥栖に移籍 / アルアインに移籍の塩谷司 移籍金は「クラブへの恩返し」 [J-League]

<目次>
アルアインに移籍の塩谷 移籍金は「クラブへの恩返し」
:現地メディアで移籍金150万ドル(約1億6500万円)と報じられている

V・ファーレン長崎「県民クラブの限界」新会長ら会見 大株主探す意向
:荒木会長は「(特定の企業に頼らない)県民クラブには限界(資金面で)がある」

ヴェルディ 「宗教団体」と契約で波紋
:2017年の新ユニフォームの胸部分に宗教団体の教祖の名前か!???

Jリーグのチームにまさかの移籍金0の0円移籍...

ユース出身の選手がまさかの裏切り行為

ショックです。悲しいです。

Football ZONE web
元日本代表GK権田がJ1鳥栖に電撃加入! 1月にFC東京と契約解除、欧州で移籍模索も…
2017/2/6 フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

「1月末まで欧州で所属クラブを探します」と語っていた権田

 J1のサガン鳥栖は6日、オーストリアのSVホルンへ期限付き移籍していた元日本代表GK権田修一の加入を正式発表した。権田は1月14日、FC東京とホルンの両者合意のもとで契約を解除していた。

 現在27歳の権田はFC東京の下部組織出身で、 2007年にトップチームに昇格。09年にデビュー後、J1リーグ183試合、J2リーグ20試合に出場し、12年ロンドン五輪代表の正GKとしても活躍した。15年7月にオーバートレーニング症候群を発症し戦列離脱したが、16年1月からオーストリアのSVホルンに期限付き移籍していた。

 1月の契約解除時に権田は自身のツイッターを更新し、「今は何も決まっていない状況で1月末まで欧州で所属クラブを探します」と理由を記し、「自分で決めた道を信じて進みたいと思います!」と力強く決意表明をしていたが、鳥栖に加入する運びとなった。

 権田は鳥栖の公式サイトを通じて「サガン鳥栖に加入する事になりました、権田修一です。チームの発展、成長、勝利のために精一杯頑張ります。よろしくお願いします」とコメントしている。

 鳥栖では、昨季まで守護神としてフル稼働していた日本代表GK林彰洋が今オフにFC東京へ移籍。アルベルト・ザッケローニ監督時代から長く日本代表に招集されてきた本格派GKが加わり、その穴を埋める形になりそうだ。


FC東京 権田“再獲得”へ!ホルンへ1年間の期限付き移籍中
2016年10月
 FC東京がオーストリア2部ホルンのGK権田修一(27)の“再獲得”に動いていることが分かった。


スポーツ報知
【FC東京】GK権田と両者合意で契約解除、欧州でのプレー希望
2017/1/14(

 FC東京は14日、元日本代表GK権田修一(27)と両者合意の下、契約解除したことを発表した。昨季はオーストリア2部のSVホルンに期限付き移籍していた。

 権田はF東京U―15、U―18を経て07年にトップチームに昇格。15年までクラブ一筋でプレーし、14年には日本代表としてブラジルW杯に参加した。F東京ではJ1通算183試合、J2では20試合に出場した。

 契約は残っていたが、欧州でのプレーを希望する権田の意志を尊重し、契約を解除した。権田はクラブを通じて「この度、1月31日までヨーロッパでのプレーの可能性を探るために、FC東京を離れることになりました。FC東京での約19年間で、選手としてはもちろん、人間としても大きく成長させてもらいました。本当にありがとうございました」とコメントした。




IMG_y3re6.jpg



Sexy529.jpg

続きを読む ( アルアインに移籍の塩谷 移籍金は「クラブへの恩返し」/ J2下位に沈む東京ヴェルディ 「宗教団体」と契約で波紋 / V・ファーレン長崎「県民クラブの限界」新会長ら会見 大株主探す意向 )


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ来季から1シーズン制へ クラブ財政基盤強化”のため賞金などが増額 強化配分金 と 降格救済金 を創設 外国籍選手の登録枠拡大 「3+2」から「5」へ [J-League]

HT_20160831_214309.jpg

日刊スポーツ
J1来季から1シーズン制へ移行 J理事会で承認
2016年10月13日

 Jリーグは12日、東京・文京区のJFAハウスで理事会を開き、以下の項目を承認した。

 ◆大会方式変更 今季の2ステージ制から1シーズン制へ移行。

 ◆サマーブレイク期間創設 7月末か8月初旬にリーグ戦の中断期間を設け、海外クラブなどとのプレマッチ推奨。

 ◆外国籍選手の登録枠拡大 これまでの外国籍選手3人+アジア枠1+特別枠1から、国籍を問わず5人登録できる。ただし、11月以降のAFC(アジアサッカー連盟)の外国人枠制の変更がある場合、さらなる拡大の可能性あり。

 ◆東京五輪世代の育成促進の強化 ルヴァン杯において、東京五輪出場に該当する年代選手の出場枠を設ける。

 ◆配分金の変更 J1の均等配分金は一律3億5000万円、優勝クラブへの強化配分金15億円(最大3年間に分けて支給)、優勝賞金3億円で、優勝クラブには計21億5000万円支給。他に均等配分金はJ2で一律1億5000万円、J3は5000万円で、いずれも今季の約2倍。





続きを読む ( Jリーグ、“クラブ財政基盤強化”のため賞金などが増額…「強化配分金」と「降格救済金」を創設 / Jリーグ、外国籍選手の登録枠拡大 「3+2」から「5」へ )


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグの放映権料が上がった背景と使い道。 [J-League]

Number Web
放映権料が上がった背景と使い道。コンサルがJリーグの分配を考える。
2016年8月9日

2100億円 (JリーグがDAZNから受け取る、2017年から10年間分の放映権料)

 7月20日、Jリーグと、Perform Group(以下、パフォーム)が提供するスポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は、2017年からの10年間で約2100 億円の放映権契約を締結したことを発表しました。つまり来年からJ1、J2、J3の全試合がDAZNにより生中継されることとなったのです。

 Jリーグがこれまで「スカパー!」と契約してきた放映権料(地上波放送および無料BS放送を除く)は年間約30億円とされています。これが来年度以降の 10年間は、年平均で約210億円となるため、制作費など諸条件を考慮に入れない単純計算ではいっきに7倍となるわけです。

 なぜ、このような大型契約が実現したのか。そして、大きな原資を手にすることとなったJリーグはこれからどう変わっていくのか。

 私は現在Jリーグの理事を務めているため、ここではあくまで個人的な見解を述べさせていただきたいと思います。

「放送ではなく、通信で」スポーツを届ける。

 Jリーグの放映権料がこれほど跳ね上がったのは、もちろんそれだけの投資価値があると判断されたからであり、その評価は歓迎すべきです。私はそれに加えて、パフォーム側の“ある事情”が高額契約を後押ししたのではないかと想像します(契約交渉には一切関わっていないため、あくまで推測です)。

 パフォームは、ワーナーミュージックなども保有するアメリカの投資会社アクセス・インダストリーズの傘下にあります。つまりパフォームはその企業活動を通して、未来にわたって自社の事業価値が向上していく筋道を示すというミッションを背負っています。そのビジネスの根幹は、スポーツを「放送ではなく、通信で」届けること。それはDAZNのブランドコンセプト――「DAZNがルールを変える 好きなスポーツをいつでもどこでも楽しめる自由を全てのファンに」――に示されている通りです。

 パフォームは、月間ユニークユーザー数が6000万人を超えるというサッカー情報サイト「GOAL」の運営や、スポーツニュースに特化した「ePlayer」と称する映像配信サービスなど、世界中で事業を展開しています。ただ考えてみると、「スポーツのライブ映像を放送から通信に切り替えていく」というアジェンダを強く印象づけながら実現できる国は、実はそう多くないことに気づきます。






Sexy511.jpg

  

続きを読む ( DAZNがJリーグを選んだ、積極的、消極的な理由。/ 地上波やBSはこれまで以上に制限される可能性。 )


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ各クラブで相次ぐ不正入場に警告声明「断じて許すことは出来ません」 [J-League]

相次ぐ子供チケット不正入場

スポニチアネックス
横浜Fマリノス 各クラブで相次ぐ不正入場に警告声明「断じて許すことは出来ません」
2016年7月8日

 J1横浜は8日、クラブの公式サイトで「試合観戦における不正入場について」と題する声明文を発表。今季Jリーグ各クラブを苦しめている観客の不正入場について警告を発した。

 横浜は「今シーズンに入ってホーム、またはビジターのお客様に関わらず、小中学生のチケットを意図的に購入し入場されようとする『大人』のお客様が後を絶ちません」と現状をまず報告。「この行為はJリーグが主管する試合運営管理規程第5条に抵触する重大な違反行為ということだけでなく、スポーツの『フェアプレー』精神にも反する行為であるため大変残念に感じております」とし、「クラブといたしましては、こうした行為は断じて許すことは出来ませんし、そのような行為が発覚した場合には、厳重に対処させていただきます」と警告した。

 今季Jリーグでは、本来「大人」の観戦チケットを購入すべき人物が小中学生などのチケットを意図的に購入して観戦する事案が続発しており、6月15日にはJ2のC大阪が6月12日に行われた岐阜―C大阪戦(長良川)のアウェー入場ゲートで不正行為があったとしてC大阪サポーターを無期限入場禁止にしたと発表。J2清水も6月19日の清水―千葉戦(アイスタ)において、本来、大人チケットを所持すべき来場者による小中高チケットでの不正入場行為が確認されたと発表している。


試合観戦における不正入場について / 横浜F・マリノス オフィシャル
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-07-08/120000/101846


G大阪、変造チケット発覚で被害届を提出http://hinchada-tokyo-12.blog.so-net.ne.jp/2015-06-04




Sexy503.jpg

    

続きを読む ( 大宮がサポーター2名に入場禁止処分…試合後にペットボトル投げ込み )


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

You'll Never Walk Alone JFAアカデミー熊本宇城は安全を確認 / ロアッソ熊本が選手スタッフ全員の無事を報告 / 巻誠一郎がサッカー施設無料開放「シャワーも出ます」/ ロアッソ熊本,5月2日から練習再開! / 熊本、赤字転落へ…震災で収支悪化、本拠地で主催試合開催できず [J-League]

You'll Never Walk Alone


roasso-kumamoto-2014-puma-kumamon.png


Vamos KUMAMOTO




ロアッソ熊本 公式
熊本地震災害に伴う救援物資受け入れについて
2016.04.19

このたびの熊本地震で、多くの皆様より支援物資をロアッソ熊本を通じて被災地へ送りたいとのお問い合わせをいただいており、感謝申し上げます。
当クラブでも支援物資受け入れ、被災者へのお届けを実施したいのですが、現在、当クラブでの受け入れ態勢及び、被災地への輸送手段の確保が困難な状況です。
支援物資につきましては、当該市町村が救援物資を受け付けておられるかご確認の上、お送りいただきますようお願い申し上げます。

○熊本県公式サイト「平成28年熊本地震災害に伴う救援物資の受入れについて」
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15422.html

ロアッソ熊本 公式
ロアッソ熊本に対するご支援金について
2016.04.23

このたびの平成28年熊本地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

ロアッソ熊本も、チーム・フロントを含め全員が被災して、未だ余震が続く中、懸命に復旧作業を進めております。その間、サッカー協会、全国のJクラブ、全国のファン・サポーター、サッカーファミリー、県出身選手等々より、ご心配、ご声援、ご支援等々のご連絡をいただき、心より感謝申し上げます。

また、全国からロアッソ熊本に対し、支援の為の寄付をしたいとの申し入れを数々頂きました。大変有り難いご芳志に感謝申し上げますとともに窓口の一本化が急務とのことで、支援金振り込み口座を下記に設けました。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
お振込みの際は、団体・法人名・個人名等、事前に当クラブまでお知らせいただければ幸いです。

支援金の使途に関しましては、クラブにて皆様の善意を最大限にくみ取り有効に活用させて頂きます。
J2リーグ戦への復帰は、5月15日のアウェイ千葉戦より予定しております。再開に向け、5月2日より、チームは始動します。ロアッソ熊本として全力で戦い、県民に元気を!子供たちに夢を!熊本に活力を!のクラブ理念で頑張る所存でございます。




roasso-kumamoto-172408.jpg

roasso-kumamoto-183713.jpg


  

続きを読む ( Jリーグ原副理事長が支援物資運搬&現地の状況把握のため熊本入り / 熊本選手は県外や車中生活、23日ホーム戦断念へ / 19日に益城町の避難所でサッカー交流 / 熊本の活動継続にJリーグが全面協力 / 巻誠一郎がサッカー施設無料開放「シャワーも出ます」/ 熊本,県内で調整5・15アウェー千葉戦から再起 / 熊本が自主練習再開 / J2熊本、本拠地「うまスタ」使用は夏まで困難か / くまモンJリーグクラブとコラボ / Jリーグが熊本への支援策決定!分配金前倒し&損失額を補てん )


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セカンドチームのJ3参戦へ FC東京、G大阪が前向き / U19選抜、来季J3参戦!東京五輪へ強化 / 来季J1 CS決勝は中立地で一発勝負? [J-League]

スポーツニッポン
セカンドチームのJ3参戦へ検討会 FC東京、G大阪が前向き
2015年10月6日

 Jリーグは6日のJ1〜J3合同実行委員会で、J1、J2クラブの2軍に当たるセカンドチームをJ3に参戦させる案について、5度に分けて検討会を開くことを決めた。担当者が各クラブに運営経費などを説明した上で参加意思を確認し、11月の実行委員会で方向性を決める。

 現時点で前向きなのはJ1のFC東京、G大阪、鳥栖にJ2のC大阪を加えた4チーム。実戦経験不足が課題となっている若手の強化策として、来季からの導入を視野に議論されている。



日刊スポーツ
来季J3にG大阪など4球団のセカンドチームが参戦
2015年10月6日

 ハリルに朗報、舞い込む! Jリーグ4クラブのセカンドチームが、来季からJ3に参入することが分かった。

 複数の関係者によると、東京、G大阪、鳥栖、C大阪が水面下で準備を進めていることが判明。トップチームで出場機会の少ない若手選手が、J3の公式戦に出ることは育成面で大きな改革となる。これまで若手育成を強く提言してきた日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(62)にとっては、追い風が吹くことになった。

 今回手を挙げた4クラブは有望な若手を抱えながら、出場機会を得られていない現状打破へ、赤字覚悟で参入を決断した。参入に要する年間予算は少なくとも5000万円以上とみられ、府県内の小規模スタジアムを使用するなど経費を抑えて運営していく。6日のJリーグ実行委員会で議題に挙がり、今月の理事会で承認されれば来季の参入が正式に決定。ブンデスリーガでは主流となる、多くの若手が経験を得てステップアップする土台が、Jリーグにもできあがる。



Sexy434.jpg

  

続きを読む ( U19選抜チーム 来季J3参戦!東京五輪へ金の卵強化 / G大阪がJ3参入計画 OB宮本恒靖氏が監督最有力 / 来季J1チャンピオンシップ決勝は中立地で一発勝負?クラブW杯を考慮 / J3 MF森勇介が6試合の出場停止処分…一足先に今季終了 / ホリエモンのサッカー界改革提言「Jの外国人枠を撤廃せよ」/ ホリエモン,提言「Jはプレミアに肩を並べることが可能」)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JFAがゴール横にレフェリー配置へ…審判員6人制導入へ検討プロジェクトを立ち上げ / JICAとJFA、Jリーグが提携、開発途上地域のサッカー振興へ [J-League]

審判のレベルも低く誤審も多い
 Jリーグをつまらなくしている

審判は反省して終わりで選手は来期の契約、年棒に直結

ゲキサカ
JFAが追加副審&ゴールラインテクノロジー導入を検討へ
2015年9月17日

 日本サッカー協会(JFA)は17日、理事会を開催し、追加副審及びゴールラインテクノロジーの導入を検討することを決めたと発表した。

 追加副審(アディショナルアシスタントレフェリー/AAR)とは、ゴールライン付近にもう1人の審判員を配置し、得点の判定を見極めるもの。海外ではすでに欧州サッカー連盟(UEFA)の主要大会やカタールなどで導入されている。

 また、ゴールラインテクノロジー(GLT)とは、ゴールか否かを機械を使って判定する技術。昨年ブラジルで開催されたW杯で初めて導入され、人間の目では見極めきれないゴールインが認められた事例もあり、ブンデスリーガなどがこのシステムを導入している。

 今後、JFAは検討プロジェクトを立ち上げ、AAR、GLTそれぞれのメリット、課題、費用などをトータルで検討していくとしている。


FC東京 対 ヴィッセル神戸 J1リーグ 2ndステージ 第10節
HT-20150912-0453181.jpg
これがオフサイド???これが今のJリーグのレフリング
HT-20150912-32541.gif
審判にチャンスを潰された





Sexy429.jpg

  

続きを読む ( JFAがゴール横にレフェリー配置へ…審判員6人制導入へ検討プロジェクトを立ち上げ / JICAとJFA、Jリーグが提携、開発途上地域のサッカー振興へ )


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。