SSブログ

横浜F・マリノス vs FC東京 2016/6/25 [J-League TOKYO]

FC東京 1 - 0 横浜F・マリノス
( 日産スタジアム Away J-League division 1 1st 第17節 試合記録 )
・89分 平山 相太
HT-JL_20160625_606901.jpg


2016Jリーグ 1stステージ順位表
HT-JL_20160625_223014.jpg



2016Jリーグ 2ndステージ 試合日程
次のアウェーゲームは 7月2日(土曜日)
・Jリーグ 2016 第1節
・サガン鳥栖 vs FC東京
・19:00 キックオフ ベストアメニティスタジアム Away
・TV中継 : ---

次のホームゲームは 7月9日(水曜日)
・Jリーグ 2016 第2節
・FC東京 vs ヴァンフォーレ甲府
・19:00 キックオフ 味の素スタジアム Home
・TV中継 : TOKYO MX/NHK BS1


HT-JL_20160625_223434.jpg



HT-ZONE_131749.jpg




Sexy499.jpg



【選手コメント】
《平山》
「しっかりとした守備からカウンターを活かすという戦い方は、全員に浸透していた。そこを意識してピッチに入ったが、前半は自分がバタバタとしてしまった。ハーフタイムに修正して、前からプレスをかけていくようにした。
(得点について)
ヘディングは一瞬、相手GKに止められたかと思ったが、クロスの勢いがあったのでシュートにも威力が加わったと思う。入って良かった。
(ゴール後、スタンドに向かったのは)
まだ試合は終わっていなかったが、あの時間帯で得点することができ、勝利に近づいたと思った。何よりずっと勝てていないにも関わらず横浜まで応援に来てくれたファン・サポーターに応えたい気持ちがあった」
HT-JL_20160625_222924.jpg

HT-JL_20160625_225240.jpg

《秋元》
「この連戦で勝てていなかったし、新潟戦は自分の不用意なミスから失点してしまった。だから今日の試合にかける気持ちは強かった。絶対に失点をゼロに抑えたいと思っていた。特にこの連戦では、精神的に難しかった部分もある。それでも、こういう状況が自分を成長させてくれると想い、自信をもってピッチに立とうとした。最後になったが、勝利が掴めて良かったと思う」
HT-JL_20160625_225242.jpg

【城福 浩監督の会見要旨】
「高い湿度の中『5連戦』を言い訳にしないという合言葉のもと、今日に臨んだが、3日前に厳しい負け方をして、コンディション的には相当厳しかった。もう少しボールを保持する時間帯を増やしたかったし、前から行きたかったが、やむを得ない部分もあった。選手たちは我慢強く戦ってくれて、最後の最後まで身体を張って守ってくれた。その気持ちが、ゴールというプレゼントを与えてくれたと思う。今日は、ここ数試合の中ではピンチの数が多かった。これまでは、ピンチを少なく抑えたにも関わらず、勝点1しか手に入れられなかった試合が続いていた。今日のような試合で勝点3が獲れるのか…という気持ちでもあり、満足はしていないが、ファン・サポーターには悔しい思いをさせていた。ここで勝利することができ、本当に良かった。今日はGKに救われたというようなシーンがたくさんあった。そういう試合は久々だったが、今後も秋元がチームを救ってくれることがあるだろう。チーム全体で掴んだ勝点3だったと思う。今後は、2点目、3点目を取れるチームにしていきたい。今日は厳しいコンディションの中、勝利した選手たちに感謝している」

【横浜FM・エリク モンバエルツ監督の会見要旨】
「今日の結果を受け入れるのは難しい。負けるようなパフォーマンスではなかった。拮抗したゲームだったが、東京のような守備が堅いチームを相手にチャンスは作れていた。それをゴールに結びつけることができず、最後にセットプレーから決められた。非常に残念だ」




2016年6月26日 味の素フィールド西が丘 http://www.fctokyo.co.jp/?p=241921
2016明治安田生命J3リーグ 第14節

FC東京U-23 1 - 0 グルージャ盛岡
・32ユインス(16分)
HT-JL_20160625_180343.jpg

HT-JL_20160625_180339.jpg

HT-JL_20160626_180414.jpg

HT-JL_20160626_180306.jpg

HT-JL_20160626_180211.jpg

次試合
2016明治安田生命J3リーグ 第15節
7月3日(日)
15:00キックオフ
vs福島ユナイテッドFC
会場/駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場



2016.06.29 ハ デソン選手 名古屋グランパスへ期限付き移籍のお知らせ

このたび、ハ デソン選手が名古屋グランパスへ期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は2017年1月1日までとなります。

【ハ デソン(HA DAESUNG)選手プロフィール】

□ ポジション:MF
□ 生年月日:1985年3月2日
□ 出身:大韓民国
□ 身長/体重:182cm/73kg
□ 経歴:
 富平高等学校(韓国)
 ⇒ 蔚山現代FC(韓国/2004-2005)
 ⇒ 大邱FC(韓国/2006-2008)
 ⇒ 全北現代モータース蹴球団(韓国/2009)
 ⇒ FCソウル(韓国/2010-2013)
 ⇒ 北京国安足球倶楽部(中国/2014-)
 ⇒ FC東京(2016-)
□ 代表歴:
 2012年 韓国代表
 2013年 韓国代表
 2014年 韓国代表(2014FIFAワールドカップブラジル 出場)
□ 出場記録(2016年6月28日現在)
2016年 FC東京 J1リーグ戦3試合出場0得点 / J3リーグ戦1試合出場0得点 / ACL3試合出場0得点
<通算>
 J1リーグ戦3試合出場0得点
 J3リーグ戦1試合出場0得点
 ACL3試合出場0得点
 ※ AFCチャンピオンズリーグ2016 プレーオフ1試合出場

□ 本人コメント
『短い間でしたが、自分のことを応援してくださったFC東京のファン・サポーターのみなさんに心から感謝しています。チームの力になれなかったことは残念ですし悔いが残りますが、この後悔を無駄にせずに新しい地で活躍して、再びFC東京に戻ってくることができるように精一杯がんばります。本当にありがとうございました』







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。