SSブログ

F.C.TOKYO vs Jiangsu Suning Football Club AFC ACL 2016 Group stage 3rd round 2016/3/15 [ACL]

ホームで勝ちきらないと後々厳しくなるぞ 予選突破を信じて バモ トウキョウ!!!
HT-ACL_20160315_400609.jpg
FC東京 0 - 0 江蘇蘇寧足球倶楽部(中国)
( AFCチャンピオンズリーグ2016 グループステージ第3戦 東京スタジアム 試合記録 )
・---
IMG_20160316_143916.jpg

AFCチャンピオンズリーグ2016 試合日程
グループステージ《グループE》4月6日(水曜日)
・ACL 2016 第4節
・FC東京 vs 江蘇蘇寧(中国)
・20:00 キックオフ 南京奥林匹克体育中心
・TV中継 : CS
第4戦:4/6(水)vs江蘇蘇寧戦について(1)
△グループE
FC東京
全北現代(韓国)
江蘇蘇寧(中国)
ビンズオン(ベトナム)

2016J3リーグ 試合日程
ホームゲーム開幕戦は 3月20日(日曜日 祝日)
・Jリーグ 2016 第2節
・FC東京U-23 vs FC琉球
・14:00 キックオフ 味の素フィールド西が丘 Home
・TV中継 : ---
2016シーズン明治安田生命J3リーグ試合日程発表!



2016_ACL_2nd.png
AFCチャンピオンズリーグ2016 2ndユニフォーム予約販売に関するお知らせ


HT-ACL_20160315_399915.jpg
ネイサン バーンズ



Sexy474.jpg

  

【選手コメント】
《ネイサン バーンズ》
「コンディションが良いのはもちろん、チームメイトのコンビネーションも日ごとに高まりつつある。今日はDFとMFのギャップを使ってプレーすることを狙っていた。それが上手くいった場面もあったが、次第に江蘇蘇寧に人数をかけて守られるようになり、難しくなっていった。ゴールができず、自分の仕事も、チームの目標も果たせなかった」
HT-ACL_20160315_399597.jpg

《羽生》
「江蘇は、もう少し“サッカーをしてくる”かと思っていた。もっと前からプレッシャーを掛けてくるはずとも考えていたが、そうでもなかった。それに対して、僕たちはもっと何か出来たことがあったはず。そういう気持ちが残るゲームになってしまった。どう動けば相手が嫌がるかを考えて、良いポジションを取ることを意識していた。そこは自分の良さが出たと思うが、個人としてもチームとしても足りなかったから、引き分けという結果になってしまった」


【城福 浩監督の会見要旨】
「守備では集中し続け、選手たちは90分間、素晴らしい働きをしてくれた。だからこそ、勝点3が欲しかった。チャンスを作ったものの決めきれず、残念に思う。この結果を真摯に受け止めて次につなげたい。今日のような焦れる展開で、後半は相手にほとんどシュートを打たせなかった。それは選手たちが、リーグ開幕戦で味わった悔しさを糧にして学んだからこそ。ここからゴールを取るという部分に向き合っていきたいと思う」


【江蘇蘇寧・ペトレスク監督の会見要旨】
「予想通り、今日は厳しい試合になった。0対0の結果となったが、東京とのアウェイで勝点1を獲る難しさを感じた。今日は両チームに勝つチャンスがあったが、4月の南京での試合では、我々が勝ちたいと思う」



HT-ACL_20160315_400279.jpg
丸山 祐市

HT-ACL_20160315_143936.jpg
森重 真人
HT-ACL_20160315_143921.jpg

HT-ACL_20160315_222158.jpg
高橋 秀人

HT-ACL_20160315_143920.jpg
小川 諒也


日刊スポーツ
東京19歳小川A契約M92分「そこを通過点に」
2016年3月17日

 東京の19歳DF小川がフレッシュに過密日程を乗り切る。

 プロデビューしたACLビンズオン戦(1日)からJ1鹿島戦(19日)まで19日間で5試合連戦が続く。前日15日ACL江蘇戦でもフル出場し「一番若いのでもっと走らないといけない」と若さを強調。鹿島戦にフル出場すれば年俸上限がなくなるA契約条件(450分出場)まであと2分。「そこを通過点にしたい」と目標に定めた。



スポニチアネックス
FC東京 平山らケガ人続々合流 城福監督ホッ「メディカルの努力」
2016年3月17日

 J1のFC東京は17日、19日のアウェー鹿島戦に向け練習を行い、ケガで戦列を離れていた選手が続々と合流を果たした。

 長らく戦列を離れていた平山相太(30)、林容平(26)の両FWがフルメニューをこなしたほか、2月22日の練習中に右ふくらはぎを肉離れし全治3~4週間と診断されたMF河大成(ハ・デソン=31)、同23日のACL1次リーグ初戦のアウェー全北戦で右ふくらはぎを肉離れし全治3~4週間と診断されたDF駒野友一(34)が部分合流。城福監督は「駒野、河大成が合流?平山、林も含め、まだ部分合流の選手もいるけど、一挙に戻ってくれて嬉しい」と喜び、「メディカルの努力で早まった」とスタッフに感謝の意を示した。

 実戦復帰は日本代表の活動による中断明けになる模様で、指揮官は「高い競争の中でチームを作れるのは良かったと思う」と期待をかけた。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。