SSブログ

FC東京 vs 松本山雅FC 2015/09/26 徳永悠平選手J1リーグ戦 通算300試合出場達成 [J-League TOKYO]

前田のスーパーヘディングゴールで勝利! ビバ トウキョウ!
 俺達の前田 俺達の徳永 優勝ACL目指して
HT-20150926-210328.jpg

FC東京 1 - 0 松本山雅FC
( 味の素スタジアム Home J-League division 1 2ndステージ 第12節 観衆 36,671人 )
・20分 前田 遼一
HT-20150926-08221.jpg

・J1リーグ 2015 2nd 第12節 順位表
HT-20150926-214301.jpg

HT-20150926-210143.jpg

2015Jリーグ 2ndステージ試合日程
次のアウェーゲームは 10月3日(土曜日)
・Jリーグ 2015 2ndステージ 第13節
・サンフレッチェ広島 vs FC東京
・19:00 キックオフ エディオンスタジアム広島 Away
・TV中継 : NHK BS1

次のホームゲームは 10月17日(土曜日)
・Jリーグ 2015 第14節
・FC東京 vs 湘南ベルマーレ
・14:00 キックオフ 味の素スタジアム Home
・TV中継 : TOKYO MX (録) ※19:00~21:00


HT-20150926-J1Leage300games-261.jpg

HT-20150926-You'llNeverWalkAlone.jpg
You'll Never Walk Alone
HT-20150926-204820.jpg

Sexy430.jpg

    
HT-20150926-236e5.jpg

20150926-Massimo_Tokyo.jpg
Massimo Tokyo

HT-20150926-235645.jpg

HT-20150926-4632.jpg

HT-20150926-5463547.jpg

HT-20150926-7354.jpg

HT-20150926-J1Leage300games-1509.jpg

HT-20150926-J1Leage300games-261.jpg

HT-20150926-J1Leage300games-568.jpg

FC東京オフィシャル
徳永悠平選手J1リーグ戦 通算300試合出場達成のお知らせ
2015.09.26

 このたび、当クラブ所属の徳永悠平選手が、本日の明治安田生命J1 2nd第12節 松本山雅FC戦に出場し、J1リーグ戦通算300試合出場を達成しましたのでお知らせいたします。

【徳永悠平(とくなが ゆうへい)選手プロフィール】
□背 番 号:2
□ポジション:DF
□生年月日 :1983年9月25日(32歳)
□身長/体重 :180cm/77kg
□選手コメント:
「家族やチームスタッフ、そしてファン・サポーターのみなさんなど周りの支えがあったからこそ達成できた記録だと思います。また、FC東京1チームだけでここまで来られたことも、とても嬉しいです。引き続き、頑張っていきます」

HT-20150926-08223.jpg

HT-20150926-112117.jpg

HT-20150926-07579.jpg

HT-20150926-46521.jpg

HT-20150926-204739.jpg

HT-20150926-8460.jpeg

HT-20150926-88031.jpg
【選手コメント】
《前田》
「勝点3を獲れたことが何よりもうれしい。(得点について)太田選手から本当に良いボールが来るので、それに合わせることをいつも考えている。今日はCK からの流れだったが、あのような形でニアに入ればチャンスになると思っていた。動き出しを意識し、上手く合わせることができた。常にチャンスが来たときにはしっかりと決めたい。それを続けられるように頑張りたい」

《太田》
「得点場面では自分がフリーになり、かえって緊張したが、ファーに人数が集まっていたし、ニアの前田選手の動きもよく見えていた。落ち着いてクロスを送ることができた。前節はふがいなく、ファン・サポーターに申し訳ない気持ちもあった。その分を今日、ホームで取り返すことができたと思うし、可能性がある限り、優勝をあきらめない。難しい試合が続くが、勝ち続けられるように良い準備をしたい」

【マッシモ フィッカデンティ監督の会見要旨】
「予想していた通りの立ち上がりだった。相手がキックオフから強く出てくることは分かっていたが、実際に最初の15分間、たくさんゴール前にボールを放り込んできた。だが、徐々に自分たちの時間帯を作っていき、先制の後、2点目を決めるチャンスもあった。選手たちは、あらゆる観点からよくやってくれている。FC東京の歴史上、最高の勝点となったのでポジティブな結果だと思う。松本は1対1が強く、フィジカルを活かしてきたが、注意深く組織的に対処することができた。出場停止などで問題を抱えている部分もあるが、代わりに出た選手が結果を残している。今日はアンカーとして米本が良くやってくれたし、羽生、橋本、途中出場の東も良かった。全員が強いメンタリティで戦っている。簡単な試合ではなかったが、勝たなければいけないプレッシャーのかかる試合で、下位のチームに対して結果を残せたということは成熟の証だと思う。これからも毎試合違った難しさが待っている。いま優勝争いをしている他のチームは、過去に優勝を経験している。彼らに食らいついて、一試合一試合全力で戦うことが大事になってくる」


日刊スポーツ
東京丸山が完封勝利演出「日々成長できている」
2015年9月26日

<J1:東京1−0松本>◇第12節◇26日◇味スタ

 東京の日本代表DF丸山祐市(26)が無失点に大きく貢献した。左のセンターバックとして先発出場。1点リードの前半31分に松本のカウンター攻撃の芽をスライディングでつむなど、90分間集中力を切らさずに松本の攻撃を抑えた。9月の代表合宿にバックアップメンバーからけが人の代役として招集された新戦力。昨季J2だった湘南へ期限付き移籍による武者修行を経て、成長を遂げている。

 試合後、丸山は「リスク管理の部分でうしろの選手たちは気をつけた。1つの競り合いに勝つことで、失点のリスクが減る。対人プレーでは負けたくない」。第2ステージから頭角を現し「日々成長できていると思います。でも今日で満足したら成長はない」と、さらなる高みを目指していく。


HT-20150926-0610.JPG
これがハンドじゃない!???
HT-20150926-0611.JPG


FC東京オフィシャル
【ご報告】『台風18号災害』義援金募金について
2015.09.29

9月12日(土)明治安田生命J1リーグ2ndステージ第10節ヴィッセル神戸戦において、『台風18号災害』義援金募金を実施いたしましたので、下記の通りご報告いたします。

□募金総額
667,409円


□募金先
日本赤十字社「平成27年台風第18号等大雨災害義援金」
※被災の程度に応じて按分したうえで各県の被災地へ届けられます。

ご協力いただきましたみなさまに心より感謝申し上げます。


FC東京オフィシャル
丸山祐市選手 入籍のお知らせ
2015.09.29

当クラブ所属の丸山祐市選手(26)が9月21日に入籍いたしましたのでご報告申し上げます。なお、お相手は一般女性の方ですので、氏名、年齢等につきましては公表を控えさせていただきます。


□丸山祐市選手コメント
『この度、9月21日に入籍しました。まず、私をサポートしてくれる妻に感謝し、明るい家庭を作っていきたいと思います。これからは、責任感と向上心をこれまで以上に持ち、チームの力になれるように頑張ります』



HT-20150926-210317.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。