SSブログ

FC東京 vs ヴィッセル神戸 2015/09/12 [J-League TOKYO]

前田のハットトリックで勝利! ビバ トウキョウ!
 俺達の前田 優勝ACL目指して
HT-20150912-221326.jpg

FC東京 3 - 0 ヴィッセル神戸
( 味の素スタジアム Home J-League division 1 2ndステージ 第10節 )
・38分 前田 遼一
20150913-00000021-nksports-000-2-view.jpg
・69分 前田 遼一
HT-20150912-0000130006.jpg
・78分 前田 遼一
20150913-00000030-spnannex-000-0-view.jpg

・J1リーグ 2015 2nd 第10節 順位表
HT-20150912-220902.jpg HT-20150912-220904.jpg

HT-20150912-221451.jpg

2015Jリーグ 2ndステージ試合日程
次のアウェーゲームは 9月19日(土曜日)
・Jリーグ 2015 2ndステージ 第11節
・横浜F・マリノス vs FC東京
・19:00 キックオフ 日産スタジアム Away
・TV中継 : NHK BS1

次のホームゲームは 9月26日(土曜日)
・Jリーグ 2015 第12節
・FC東京 vs 松本山雅FC
・18:30 キックオフ 味の素スタジアム Home
・TV中継 : ---

HT-20150912-2851.jpg



Sexy426.jpg

    

20150912-00000187-nksports-000-4-view.jpg

HT-20150912-222715.jpg

【選手コメント】
《前田》
「ここのところ勝てず、自分自身もチームに貢献できていなかった。今日はゴールという結果が出せ、ハットトリックできたこともうれしいが、それは味方が良いパスを出してくれたから。本当にチームメイトのおかげ。今日3得点をしても、またしばらく得点できないのであれば、意味がない。1試合1試合を大切に、チームのために戦い続け、次の試合も勝利に貢献したい。そして連勝していきたい」

《ブラダ アブラモフ》
「初先発で、何よりも試合の流れをしっかりと読むことに注意を注いだ。前半、相手にDFラインの背後を突かれたが、なんとか対応することができた。Jリーグの試合で感じることは、スピードの早さ。ボールスピードも選手の動きも早い。そのスタイルやゲームに慣れると同時に、少しずつ環境の変化にも対応していかなければいけない。ただ自分にとって未知の場所で、このような形で勝利できたのは、ファン・サポーターのみなさんの声援や、温かくサポートをしてくれている監督やチームメイト、スタッフのおかげ。心から感謝したい」

【マッシモ フィッカデンティ監督の会見要旨】
「予想通り難しい試合となった。神戸は実力があり、素晴らしい監督がいるチーム。それに対して戦術面で良い準備ができた結果だと思う。神戸にボールを保持されたことで、序盤の20分間は難しい試合展開となったが、守るべきところを守り、無失点に抑えた。我慢できた後、徐々に良くなって1点を取り、さらに流れを掴むことができた。前半に2点目を取るチャンスがあった。その後もスペースを有効的に使い、狙っていたことを実践できた。2点目、3点目を決めて、試合の流れを読み切った勝利だったと思う。
(GKブラダ アブラモフが初先発をしたが?)
ブラダに関しては、良いプレーをし、素晴らしいセービングもあった。イタリアで長年プレーした経験があり、高い技術を持っている。それでもGK榎本について話したい。ナビスコカップではうまくいかないこともあったが、リーグ戦では素晴らしいプレーを見せていた。今日もチームの為の振る舞いをし、偉大な、真のプロ。素晴らしい人間性を見せてくれている」


HT-20150912-003340.jpg
橘ゆかり 46 GK ブラダ アブラモフ


日刊スポーツ
東京前田、カズ超え33歳11カ月日本人最年長3発
2015年9月13日

 カズ超えで、ゴンに急接近! 東京の元日本代表FW前田遼一(33)が、6年ぶり4度目のハットトリックを決めた。神戸戦の前半38分に豪快に先制点を決めると、後半24分に泥臭く2点目。同33分にはトラップしたボールがそのままゴールイン。チーム全得点をマークし、勝利した。日本人選手では、三浦知良の最年長記録を更新する33歳11カ月3日での達成。J1通算得点数でも、157点で1位の中山雅史の背中を追う広島FW佐藤寿人、川崎FのFW大久保嘉人に負けじと、145得点(5位)に伸ばした。

 6年ぶりのハットトリックはあっけなくゴールマウスへ吸い込まれていった。後半33分、前田は右から神戸ゴール前へ全力で入っていった。左でためをつくるMF東。ハットトリックを取らせようと、優しさがこもった横パスに勢いよく飛び込んだ。右足でコントロールしようとしたボールは神戸守備網をくぐりぬけて、コロコロとゴール左へ。「完全にトラップミス」と正直に明かすシュートでもゴールはゴール。スタンドと一緒に喜んだ。

 3点を振り返り、一番うれしいゴールを問われるとこう言った。「1点目の先制点。ここにきてから先制点を決めていなかった。チームも最近なかったし、一番よかったと思う」。前半38分、後方中央からMF高橋が運ぶボールとゴールが見える位置を取るため、前線で右へ流れ角度をつけて待ち受けたのはFWの本能。ニアサイドのゴールバーをかすめる鋭い右シュートは、さすがの軌道だった。

 後半24分のニアサイドへ飛び込んだ2点目こそが「一番自分らしい」というが、その姿は自然と「尊敬するFW」と重なる。通算145得点で、広島FW佐藤と川崎FのFW大久保とともに、1位の中山の背中を追い続けている。「本当にあの人の背中を見て育った」。泥臭く、ゴールとボールだけを見て果敢に飛び込み続けて、あと12点。なかなか届かない大記録に、ゴールをするたびに、中山雅史の大きさを再確認する。

 その背中が現役復帰を目指し、再び動きだしたことに驚きを隠せないが「中山さんらしい」とも言う。昨オフ、中山と一緒に戦った磐田を離れ、東京入りを決断したときメールで報告。「頑張れよ」と短く返信された文面に、叱咤(しった)激励を感じ取って新天地に臨んだ。今季8点目。「チームメートのおかげです」と何度も繰り返し、東京のエースらしくなってきた。【栗田成芳】

 ▼ハットトリック 東京FW前田が神戸戦で3得点。今季J1で5度目、通算214度目。前田は磐田時代の09年10月25日の名古屋戦以来、6シーズンぶり4度目。J1で4度のハットトリックは歴代5位タイとなった。また、33歳11カ月3日でのハットトリックは、FWカズが京都時代の00年11月23日のV川崎(現東京V)戦で達成した33歳8カ月28日を更新する日本選手最年長記録となった。外国人選手を含めると、93年の鹿島MFジーコの40歳2カ月13日が最年長。


スポニチアネックス
FC東京 MF東“新婚パワー”で前田ハット助演「すごく充実」
2015年9月12日

 ◇J1第2S第10節最終日 FC東京3—0神戸(2015年9月12日 味スタ)

 FC東京のMF東慶悟(25)がホーム神戸戦で“新婚パワー”を見せつけた。この日はベンチスタートだったが、後半12分に河野と代わってピッチに入ると、まずは1—0の同24分に左サイドを抜け出し、ニアに走り込んだ前田にクロスを上げ2点目をお膳立て。

 さらに同33分には、高橋の絶妙の左足スルーパスを受け抜け出すと、自らシュートをせず「一番可能性の高いところを選択した」と前田に横パスを出し、前田のハットトリック達成を引き出した。

 5日に一般女性と入籍したことを発表。この日は結婚後初のゲームとなったが、まさに花嫁に捧げる2アシストの活躍。さらに責任感が増した背番号38は「サッカーにより集中できる。すごく充実している」と今後のさらなる活躍を誓っていた。





SOCCER KING
浦和レッズが公式声明…入場者数を約5000人多く集計した疑いで調査へ
2015年9月13日

 浦和レッズは、11日に行われた2015明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第10節柏レイソル戦の入場者数が誤って集計された可能性が高いと、試合翌日の12日に公式声明を発表している。

 埼玉スタジアム2002で行われた同試合の入場者数は2万9169人と発表されていたが、入場チケットの発券枚数と入場ゲートでカウントした人数の差に異常が見つかり、調査に乗り出したという。

 クラブの発表によると実際の入場者数は発表された人数より5000人ほど少なかったと見積もられており、調査が終わり次第改めて伝えられるという。

 同クラブは公式サイトを通じて以下の声明を発表している。

「浦和レッズはJリーグが発足以来掲げる正確な入場者数の集計と発表を心掛けて取り組んでまいりましたが、関係するすべての皆さまにご迷惑とご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます」










コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。