SSブログ

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー28名を発表!国内組で合宿へ / U-18日本代表にFC東京U-18 柳 貴博選手 選出のお知らせ / 最新FIFAランク,日本は変わらず50位キープ.上位国も変動なし [日本代表 National Team]

FC東京からは最多タイ5人選出!

FC東京オフィシャル
日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ
2015.05.07

 当クラブ所属の権田修一選手、森重真人選手、太田宏介選手、米本拓司選手、武藤嘉紀選手が、本日JFA(日本サッカー協会)より発表となりました日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(5/12・13)に選出されましたので、お知らせいたします。

□ 権田修一選手コメント
「短い期間ですが、少しでも監督の求めるサッカーを吸収して、個人としても成長できるように頑張ってきます」

□ 森重真人選手コメント
「日本代表に選出されたことを大変光栄に思います。2日間という短い時間を大切に使い、監督のやろうとしていることをしっかり理解できるよう、有意義な2日間にしたいと思います」

□ 太田宏介選手コメント
「こうして代表に選出して頂けたのも、日ごろから支えて下さっているファン・サポーターのみなさまのおかげです。短い時間ではありますが、実りのある合宿となるよう全力で頑張ってきます」

□ 米本拓司選手コメント
「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。チームを代表していくので、東京の名前に恥じないようしっかりとプレーし、戦い方などを理解してきます。そして、1つでも新しいことを吸収し、自分とチームに持ち帰ってこられるよう頑張ってきたいと思います」

□ 武藤嘉紀選手コメント
「今回、東京から5名が選出され、大変嬉しく思っています。ワールドカップ予選までの限られた時間の中での大切な合宿となりますので、監督、コーチ、スタッフ、チームメイトとこの2日間を有意義なものにしたいと思います」

fctokyo-212739.jpg



ISM
【日本代表候補メンバー】ゴール量産中の宇佐美、武藤ら28名 国内組で合宿へ
2015年5月7日

 JFA(日本サッカー協会)は7日、国内でのトレーニングキャンプに向けた日本代表候補メンバー28名を発表した。

 明治安田生命J1リーグで得点ランクトップに立つFW宇佐美貴史や、同2位で並ぶFW武藤嘉紀(FC東京)、豊田陽平(鳥栖)などが選出されている。

 国内組で編成されたメンバー28名は、12日と13日に合宿を行なう。

=以下、日本代表合宿メンバー=

GK
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)
六反勇治(仙台)
権田修一(FC東京)

DF
水本裕貴(広島)
丹羽大輝(G大阪)
槙野智章(浦和)
森重真人(FC東京)
太田宏介(FC東京)
藤春廣輝(G大阪)
塩谷司(広島)
昌子源(鹿島)
岩波拓也(神戸)
植田直通(鹿島)






Sexy373.jpg

    

MF
今野泰幸(G大阪)
遠藤康(鹿島)
山口蛍(C大阪)
米本拓司(FC東京)
谷口彰悟(川崎)
柴崎岳(鹿島)

FW
大久保嘉人(川崎)
豊田陽平(鳥栖)
永井謙佑(名古屋)
川又堅碁(名古屋)
宇佐美貴史(G大阪)
武藤嘉紀(FC東京)
杉本健勇(川崎)
浅野拓磨(広島)



ゲキサカ
5年4か月ぶり代表の米本「東京の名前に恥じないよう」
2015年5月8日

 日本サッカー協会は7日、日本代表候補メンバー28人を発表した。FC東京からは最多タイの5選手が招集。FW武藤嘉紀、DF森重真人、DF太田宏介、 GK権田修一の4人が3月の代表合宿に続いて招集されたほか、代表候補ながらMF米本拓司が2010年1月6日のアジア杯予選・イエメン戦以来、約5年4 か月ぶりの選出となった。

 米本はクラブを通じて「チームを代表していくので、東京の名前に恥じないようしっかりとプレーし、戦い方などを理解してきます」とコメント。「一つでも新しいことを吸収し、自分とチームに持ち帰ってこられるよう頑張ってきたいと思います」と抱負を述べている。

●FW武藤嘉紀
「今回、東京から5名が選出され、大変うれしく思っています。W杯予選までの限られた時間の中での大切な合宿となりますので、監督、コーチ、スタッフ、チームメイトとこの2日間を有意義なものにしたいと思います」

●DF森重真人
「日本代表に選出されたことを大変光栄に思います。2日間という短い時間を大切に使い、監督のやろうとしていることをしっかり理解できるよう、有意義な2日間にしたいと思います」

●DF太田宏介
「こうして代表に選出していただけたのも、日ごろから支えて下さっているファン・サポーターのみなさまのおかげです。短い時間ではありますが、実りのある合宿となるよう全力で頑張ってきます」

●GK権田修一
「短い期間ですが、少しでも監督の求めるサッカーを吸収して、個人としても成長できるように頑張ってきます」


FC東京オフィシャル
【U-18】U-18日本代表にFC東京U-18 柳 貴博選手 選出のお知らせ
2015.05.12

FC東京U-18所属の柳 貴博選手が、本日JFA(日本サッカー協会)より発表となりましたU-18(FIFAU-20ワールドカップ2017)日本代表韓国遠征メンバーに選出されましたので、お知らせいたします。
なお、期間は5月18日(月)~5月21日(木)となっております。

【参加選手】
柳-225x300.jpg
□FC東京U-18所属選手
氏名:柳 貴博(やなぎ たかひろ)
生年月日:1997年8月5日
出身地:東京都世田谷区
身長/体重:183cm/76kg
所属:五本木サッカークラブ→FC東京U-15深川

詳細はこちら


SOCCER KING
最新FIFAランク、日本は変わらず50位キープ…上位国も変動なし
2015年5月7日

 FIFA(国際サッカー連盟)は7日、最新のFIFAランキングを発表した。

 前回の発表では、3月に指揮官に就任したヴァイッド・ハリルホジッチ新監督の初陣となった同月27日のチュニジア戦と31日のウズベキスタン戦で連勝した結果が反映されたため、順位を3つ上げて50位となった日本代表。今回5月の発表でも、変わらず50位を維持した。

 アジア勢では、イランが前回と同じく40位でアジア最上位。日本は前回と変わらずアジア2番手で、韓国が57位、オーストラリアが順位を1つ下げて64位、UAEが68位で続いている。

 上位トップ10にも変動はなく、北中米カリブ海勢は15位のコスタリカが変わらず最上位。アフリカ勢は20位のアルジェリアがトップで、順位を1つ上げている。

■トップ10
1位 ドイツ
2位 アルゼンチン
3位 ベルギー
4位 コロンビア
5位 ブラジル
6位 オランダ
7位 ポルトガル
8位 ウルグアイ
9位 スイス
10位 スペイン

■ブラジル・ワールドカップ後の日本の順位の推移
2014年8月 44位
2014年9月 48位
2014年10月 52位
2014年11月 53位
2014年12月 54位
2015年1月 54位
2015年2月 55位(ハビエル・アギーレ監督契約解除)
2015年3月 53位(ヴァイッド・ハリルホジッチ監督就任)
2015年4月 50位
2015年5月 50位





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。