SSブログ

英国の『ミラー』と『サン』紙が侮辱!?差別!? [FIFA / World News]

英国の『ミラー』と『サン』紙がシュバインシュタイガーを侮辱!?差別!??

2-format43.jpg

ゲキサカ
「お前はブタだ」 差別的見出しの英2紙にバイエルンが激怒、出禁に
2014年4月4日

 バイエルンは3日、9日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の準々決勝第2戦のマンチェスター・ユナイテッド戦で、英国の一部メディアに対して、取材許可を出さなかったと発表した。1日に行われた第1戦後の報道が「敬意を欠く内容だった」ためとしている。

 いわゆる「出禁」となったのは、『ミラー』と『サン』で、この2紙は第1戦終了後の紙面で、MFバスティアン・シュバインシュタイガーを侮辱したともとれる記事を掲載。シュバインシュタイガー(Schweinsteiger)の名前の一部、「Schwein(シュバイン)」がドイツ語でブタを意味するため、「汚いブタ野郎」「お前はブタだ」などと見出しを打って、大々的に取り上げていた。

 クラブは「そのような報道を一切受け入れることはなく、強い言葉で非難する」と声明を出している。


BkKl3GuIMAAj6WA.jpg

ニッカン
ルーニーがシュバインシュタイガーに激怒
2014年4月3日

 マンチェスターUのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(28)が、1日の欧州CL準々決勝で対戦したBミュンヘンMFシュバインシュタイガーに激怒した。英複数メディアが3日、報じた。

 ルーニーを倒して退場になったシュバインシュタイガーが「ルーニーが自分で倒れた」と主張していることについて、「オレはダイブなんてしていない」と反論。「彼はスパイクを向けてスライディングしてきて、オレをケガさせる可能性だってあったんだぞ。彼を退場させようとしていないし、それは主審の判断だ」と話した。

 

  
009DC13F30.jpg

schweinwhth.jpg

138.233.jpeg




Sexy205.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。