SSブログ

FC東京 vs 柏レイソル 2014/09/27 [J-League TOKYO]

完勝! 快勝!14戦負けなし! 2連勝!
  優勝 ACL 目指して! バモ トウキョウ!
HT-20140927-000.jpg

FC東京 4 - 0 柏レイソル
( 味の素スタジアム Home J-League division 1 第26節 )
・4分 武藤嘉紀 ・45+1分 武藤 嘉紀
HT-20140927-001.jpg
・50分 エドゥー ・73分 エドゥー
HT-20140927-002.jpg


J1リーグ 2014年 順位表 第26節
順位 勝点 チーム 試合 勝 得失差
5   44  鳥栖   26  14  +7
6   42  FC東京 26  11  +18
7   40  神戸   26  10  +5


FC東京オフィシャル
【ご報告】『赤い羽根共同募金』について
2014.09.30

 9月27日(土)J1リーグ第26節柏レイソル戦において、東京都共同募金会ならびに共同募金調布地区協力会との協働で『赤い羽根共同募金の募金活動』を実施いたしましたので、下記の通りご報告いたします。

□募金総額
876,789円

※ピンバッジは600個すべてが完売し、売上から製作費を除いた全額を募金として上記金額に含んでおります。

みなさまのご協力ありがとうございました。

140927_0768-640x427-300x224.jpg


2014Jリーグ 試合日程
次のアウェーゲームは 10月5日(日曜日)
・Jリーグ 2014 第27節
・ベガルタ仙台 vs FC東京
・15:30キックオフ ユアテックスタジアム仙台 Away
・TV中継 : 東日本放送

次のホームゲームは 10月22日(水曜日)
・Jリーグ 2014 第29節
・FC東京 vs サンフレッチェ広島
・19:00 キックオフ 味の素スタジアム Home
・TV中継 : ーーー
◇チケットはこちら
◇新宿から18分!都心からも本当は近い味スタへのアクセスはこちら
◇イベント情報は ーーー


HT-20140927-003.jpg
HT-20140927-004.jpg HT-20140927-005.jpg
HT-20140927-006.jpg



Sexy366.jpg


  

サンケイスポーツ
FC東京・武藤2発!視察アギーレ監督も絶賛「日々進化している」
2014年9月28日

 J1第26節(27日、味の素スタジアムほか)FC東京は日本代表FW武藤嘉紀(22)の2ゴールで、柏に4−0と快勝。視察した日本代表のハビエル・アギーレ監督(55)は「日々進化している」とたたえた。G大阪は鳥栖に4−1と大勝し、5連勝。FW宇佐美貴史(22)が2アシストを決め、10月1日にメンバーが発表される同10日のジャマイカ戦(デンカ)と同14日のブラジル戦(シンガポール)の代表入りをアピールした。首位の浦和はC大阪に0−1で敗れ、連勝は4で止まった。

20140928-00000502-sanspo-000-1-view.jpg

 泥臭さ。冷静さ。献身性。FC東京のFW武藤が三本三様のプレーで3点を演出。初秋のスタジアムは「よっち(武藤の愛称)」コールで満たされた。

 「こぼれてくるか五分五分だったので、体で押し込もうと思った。FWなんで少ないチャンスをモノにするのが仕事。今日はできたかなと思う」

 振り返るのは開始4分だ。クロスが相手の間を抜けたところに詰めて左膝で先制。前半終了間際には倒れ込んだGKの動きを見て浮き球で流し込んだ。後半5分にはボールを奪い、3点目の起点に。ゴールした試合での不敗神話を8試合に伸ばし、14戦連続無敗のクラブ新記録に導いた。

 視察した日本代表のアギーレ監督は「チーム全体がよかったが、日々進化し続けている武藤が特によかった」と名前を挙げて絶賛。伝え聞いた武藤は「本当ですか。代表で足りないところを見つけて、さらにレベルアップしようと練習しているので、すごいうれしい」と目を輝かせた。

 今月の国際親善試合で代表に初招集され初ゴール。現役慶大生という肩書も加わり時の人となったが、FW本田圭佑ら先輩のトラップやパスの正確性、冷静さ、判断の早さに衝撃を受け「甘さに気付いた」という。「伸びる伸びない、化ける化けないは本人たち次第」という本田の言葉をかみしめ、さらに謙虚に練習に取り組む。

 史上4人目の新人2桁得点を達成し、新人最多記録に2と迫った。「意識しないと言ったら嘘になる。勝つために得点したい」。アギーレ・ジャパンのスタッフが視察した全4試合でゴール(6得点)と勝負強さも光る22歳。進化は止まらない。


サンケイスポーツ
FC東京・太田、アギーレ監督にアピールするも「今回はクールに待っておきます」
2014年9月28日

 J1第26節(27日、味の素スタジアムほか)アギーレ・ジャパンの新戦力と期待されるFC東京DF太田宏介(27)は、3−0の後半28分に高速の左足クロスをピタリと合わせてFWエドゥーのダメ押し点をアシスト。「伝家の宝刀、炸裂(さくれつ)ですね」と会心の笑みを浮かべた。

 日本代表のアギーレ監督が視察した試合での活躍に、「ゼロに抑えたこととクロスは良いアピールになったと思う」とキッパリ。今月の発表前には、FKを決めて「アギーレさん、見てますか弾」などと大いにアピールしていたが「今日はよっち(武藤)を取り上げてください。前回は期待していて名前がなかったので、今回はクールに待っておきます」と苦笑していた。




20140928-00000010-dal-000-2-view.jpg
徳島サポーターは「俺らを熱くさせろ」という横断幕を掲げ、応援や鳴り物を封印


  
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。